会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦 単行本(ソフトカバー) – 2011/6/16
IT, 情報・コンピュータ産業, モバイル, 魚谷 雅彦
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会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦 単行本(ソフトカバー) – 2011/6/16 - 2006年、顧客満足度に関わる5つの調査項目すべてにおいて競合に惨敗状態。 新聞や経済誌は「ドコモ一人負け」「巨人の凋落」と書き立て、「お客さまへの対応が不十分」「ブランドがおかしくなっている」 「解約率が高い」「成功体験に基づく傲慢な風土がある」など、まさに酷評が酷評を呼ぶ状態でした。 依然、国内シェアトップではあっても、解約率は高まる一方。ドコモは、かつてない厳しい事態に追い込まれていました。 そこからわずか4年―。 2010年、ドコモは顧客満足度のもっとも高い携帯電話サービス会社となりました。 いったいドコモに何が起こったのか? 本書は、2007年7月から2010年6月までの3年間、ドコモの「特別顧問」としてマーケティング変革を推進した著者の目から見た、NTTドコモの変革の軌跡であり、 と同時に、心を動かし、人を動かし、そして会社を変えるマーケティングの神髄と技術を、実際に行われた事例を重ねながら、お伝えしていきます。 実際、ドコモを変えたのは、マーケティング変革でした。それにより、ドコモは、圧倒的なお客さま志向の会社へと変身していったのです。 著者は、日本コカ・コーラでジョージアや爽健美茶や紅茶花伝などを成功させ、日本人として26年ぶりに同社の社長についた伝説のマーケター。 グローバル企業で活躍してきた氏が、日本を代表する企業のひとつであるドコモで、何を、どう変えたのか? 自分の会社を変えたい、今働いている組織をなんとか良くしたい……そう思っている、すべてのビジネスパーソンに読んでいただきたい一冊です。『会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦』の本をAmazonでお買い上げいただいた方に、 著者・魚谷雅彦さんが特別にセレクトされたお勧めマーケティング本ブックリストの PDF をもれなく差し上げます。 ■ キャンペーン期間 2011年6月22日正午から 2011年6月23日13時まで 詳しくはディスカヴァーホームページにて
によって 魚谷 雅彦
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